
アギネス・ディーンとのコラボレーション 春夏の新作発売開始!

f:id:hynm_eimoto:20000101000905j:plain

「自由と遊び心にあふれたドクターマーチンとのスタイルキャンプはすばらしく楽しいもの。サーフパンクというテーマを思いついたとき、夏の浮かれた雰囲気がドクターマーチンとはうまく重ならなかった。けどヴェニスビーチ初期のハードコアシーンとドクターマーチンに深い繋がりがあることを知り、このコレクションが実現しました。イメージはのんびり暮らすビーチラット」   アギネス・ディーン

 

f:id:hynm_eimoto:20000101000326j:plain

今季はアギネスの現在のホームタウン、LAで70年代にムーブメントとなったサーフパンクからインスパイア。 70年代のサーフとヒッピーのクロスカルチャーを彷彿とするテリー素材のフーディ、インディゴリネンのセットアップ、ジャージ、スポーツウエアのディティールに独特なカラーリング。レトロな雰囲気を存分に楽しめつつ、着心地にこだわった素材をふんだんにつかったリラックスウエアは身につけると70’sビーチサウンドが聴こえてくるよう。

エッジの利いたポップでレトロなサーフパンクコレクション。

f:id:hynm_eimoto:20000101000233j:plain

今季のイメージモデルにはアギネスが復活。

大人になり、リラックスした雰囲気にはなりましたが、やはり自分だけのスタイルを築いてきた彼女ならではの匂い、彼女自身の背景が写真からもにじみ出ます。

 

個人的に、今季は今までで一番、ユーモアセンスや音楽を感じさせるコレクションになっているのでは無いかな?と思います。

 

遊び心満載のとっても素敵なコレクションです。

ぜひチェックを。

SS14 Agyness Deyn for Dr.Martens

 

f:id:hynm_eimoto:20000101000332j:plain